1. HOME
  2. ブログ
  3. パイッカ ブログリレー 第5弾(シラゲ)

パイッカ ブログリレー 第5弾(シラゲ)

パイッカ農園

こんにちは!ハウスカパイッカのブログリレー第5弾は、3月にメンバーになったシラゲです。

平日は繊維商社で馬車馬の如く働き、休日はのんびり家庭菜園を楽しんでいます。

趣味の野菜づくりを活かして、こどものお料理教室ができたらいいなーと場所を探していたら ハウスカパイッカにたどり着きました。

メンバーになる決め手の1つに、パイッカ朝宮から徒歩2〜3分の所に、とても広ーーい畑があり、そこを使っても良いということもポイントでした。

4月上旬、雑草がすごいです。💦

雑草に紛れてわかりにくいですが、右側にはパイッカのじゃがいもが2列植えてあります。

今月 6/27の懇親会では、このじゃがいも堀り&イモパーティーやるそうですね。じゃがいも堀りは宝探しのようで絶対楽しいはず。✨

私は、お料理レッスン用に左側の黒いシート付近のスペースに色々と植えています。

今の時期は、毎週 雑草との戦いです。

さらには、いも虫とも戦っています。

ここは めーちゃん&ちょこちゃんのお食事処でもある為、農薬は使いません。

その為、野菜にたくさん虫が寄ってきます。

穴あきの野菜は美味しい証拠。

こどもたちにも、それを知ってほしいなーと思っています。

日当たりも良く、朝宮のパイッカ農園 いいところです。✨

最近は綿花を植えられたメンバーさんもおり、繊維業界で働いている私ですが、なかなか綿花を見る機会はないので、興味深く成長を見ています。

思い立ったらすぐに行動する性格なので、ジャンルはバラバラですが、気づけば色々やってきました。

どれか共通点ある方、仲良くできたらいいなー。もちろん、そうでない方とも是非!

・バイク 愛車 Steed 子供が生まれるまでずっと乗っていました。老後はハーレーのオーナーになるのが夢。

・乗馬  乗馬クラブで夫と出会いました

・ダイビング  BSACダイバー 与那国遺跡に潜る為ライセンスをとったけど未だ潜れておらず…

・着付け師範 時々 教えてます

・楽器 (ウクレレ、カホン) 時々、イベントで弾いてます。カホンは初心者なので教えてくれる人を探しています。

・旅行 今一番行きたいところ、ロシア!

・舞台 宝塚にハマっていました。今はだいぶ落ちついたけど大好き✨

・お酒 日本酒が好き。

    個人的トップ3は、1:獺祭 2:田酒 3:作

・繊維製品品質管理士 マニアックすぎて伝わらない… が、まさかのパイッカメンバーと繋がった。

さて次は、美味しい焼き菓子を作っている「coco.Anzu」の松岡さんへバトンをお渡しします。

来週6/20に尾張珈琲館にて開催される、音楽で楽しみながら本物の大人を目指すフェス『おとなるフェス』にも出店されるそうなので、またお邪魔しまーす。

関連記事