1. HOME
  2. ブログ
  3. パイッカブログリレー第三弾 (世古)

パイッカブログリレー第三弾 (世古)

栞理さんよりバトンを受けとりました♪

今年4月よりハウスカパイッカメンバーの
仲間になりました、世古綾子です。

結婚と同時に一宮に住むようになって
23年目になります。
私の人生のちょうど半分になるので、
これからは一宮での人生の方が長くなっていきます。
まだまだ知らない場所もいっぱいあって、
これからの発見を楽しみに過ごしたいです♪

さて、一宮駅近くにある
この【ハウスカパイッカ】も、
初めて知った時は驚きました〜!

えっ?ひつじ?
こんなところに、マジいるよぉ〜!

そうなんです、
ひつじのめーちゃん、ちょこちゃん。
ホントに驚きました(*⁰▿⁰*)!!
そして、大きくて驚きました!
ちょっと怖くも…(汗)

5月の毛刈り後は2頭ともスリムになって。
こんな感じ♪
パッと見、ヤギさん。
(もはや、ひつじとヤギの違いは毛の量?)

昼間は時々こんな風に
可愛い来訪者も(*´꒳`*)


ちいさな来訪者は、
「ひつじのエサやり¥100」の貼り紙を見て
エサやりに来てくれたようです。

この日、私は、
アクセサリー作りをする為に来ていたのですが

ちいさな来訪者が2頭を見ては、
キャッキャッと喜ぶ姿が可愛くて(๑˃̵ᴗ˂̵)

ひつじちゃん達に癒され
ひつじちゃんに集まる人達の笑顔に
エネルギーをいただいて。

つい、まったりここの空気感に
和んでしまいます〜♪

そしてまたこの日は、

「ヘナ体験会」も行われていて、

こうして同じ空間をシェアしながら

穏やかな時間が流れていきました。


極め切れていない趣味がいろいろある私。

ここで沢山の人と、とんな時間を重ねていこうかな〜と、まだ模索中ですが…

人と人が繋がっていく

素敵なコミュニティ作りの時間を

ここで過ごしていきたいと思っています。

ちなみに、あまり耳にしないかも!?ってところで、太極拳を習っています。

現在は指導員の資格があり、

来年の準師範、その先の師範へと進む為

練習中です♪

すきなことはいろいろあって、

作ることは好きな方で、アクセサリー、料理、お菓子、パンなど作ってます(o^^o)

どれも特別な事ではなく、

思いついた時に出来ること、

負担少なく日々続けられること、

そこを大切にしようと考えています。

“自分の身体と心に、自分でできる、

ちょっとしたイイコト”を、

一緒に楽しめる方、募集中です♪

そうそう。

ハムスターが大好きです♡

既に、ここで繋がった方のお一人に

ハムちゃん仲間ができました♪

とても可愛いクレイのひつじちゃんや

美味しそうなクレイマカロンを作られる、

中島理沙さんです(o^^o)

私から理沙さんに次のバトンを渡したいと思います。

快く引き受けてくださって、

本当にありがとうございます♪

関連記事