1. HOME
  2. ブログ
  3. パイッカブログリレー第1弾(山下)

パイッカブログリレー第1弾(山下)

ハウスカパイッカのブログリレー始めました!

 ハウスカパイッカのブログリレー始めました!

 知ってる人は知っていると思いますが、5/14(金)のHP検討会でHP活性化を目的として、ブログリレーが始まりました!

 その第1弾として、山下が担当することになりました。

 ルールは3つあります(勝手に作りました)。

 ・ハウスカパイッカのことを書くこと

 ・最後に自己紹介を入れること

 ・次の人の指名を忘れないこと(指名されてなくても書きたい人はどうぞ)

ヒツジの毛刈り体験やってました!

 ヒツジの毛刈り体験やってました!

 手前の白いヒツジ・・・めーちゃん

 奥の茶色いヒツジ・・・ちょこちゃん

 その通り、ハウスカパイッカでお世話している、めーちゃん、ちょこちゃんの毛刈りをします。

 しかし、初めてハウスカパイッカを知った皆さんは、毛刈りはイメージできますか。僕は1年前初めて毛刈りをする時まで、想像もできませんでした。 けっこう慣れないので、毎回怖いです。

 子供たちはけっこう、思い切りよくてすごいと思います、、、

毛の根元から切るのがコツです。

 

 あんまり写真取れませんでした、残念、、、

かたつむり手巻き寿司体験やってました!

先生のお手本のかたつむり手巻き寿司

 

 同時進行でかたつむり手巻き寿司体験もやってました!

 なんと梅雨の時期にふさわしいかたつむりです!目玉というか、触覚というかがちゃんと表現されていて、特徴をつかんでいます。ちゃんと殻もあります!

 下の写真のように、作ってるときは何作ってるか分かりませんが、完成形はかたつむりでした!

子供たちも楽しそうに取り組んでいました

ひつじマカロンのワークショップもやってました!

 同時進行でひつじマカロンのワークショップもやってました!

 子供たちが楽しそうにアクセサリー的なものを作っていました。

 写真は撮り忘れました、ごめんなさい、、、

自己紹介

 名前は山下尚弥です、安城から毎回来ています。

 お酒が大好きで、パイッカカクテル部を作りました、興味のある方はどうぞ。

 宣伝できることはあんまりないですが、ブログやってますので、のぞいてください。

 ヤマシタシの自宅カクテル https://cix13045.com/

次、梶山さんお願いします

 眠気に負けて毛刈りに来なかった、梶山さんお願いします。

 別に書きたい人がいたら、どしどし書いてくれればいいと思います。

関連記事