1. HOME
  2. イベント
  3. ワークショップ
  4. 藍を揉んで染めよう!初めての藍染め体験ワークショップ

藍を揉んで染めよう!初めての藍染め体験ワークショップ

【使用する植物】タデアイ
タデアイいう藍の葉を使用して藍染めを行います。
通常、染め物といえば水から煮込んで行うことが一般的ですが、
この藍の葉は、手で揉むだけで染色液が出来ますので非常に簡単に染め物を行うことが出来ます。
葉を揉むときの感触、そして染色液と染め上がった染物との色の違いも楽しむことが出来る藍染めを一度体験してみてください♪

お申し込み・お問い合わせ先  
Email:mizunoyouseikoubou@gmail.com

※Facebookページの参加をクリックしただけではお申し込みは完了致しません。
必ずgmailまたはMessengerにてご連絡、お申し込みください。
水の妖精’s工房より返信メールを送信し、お申し込み受け付け完了となります。
※gmailにてご連絡いただいた後、2~3日経っても返信がない場合は、イベントのコメント欄にてご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日/2022年9月19日(月祝)
時 間/13:30〜15:30
場 所/Hauska Paikka(ハウスカパイッカ)
    (愛知県一宮市新生3丁目6-30 103)
受講費/綿ハンカチ:500円
    シルクスカーフ:1,000円
    綿ストール:3,000円
    シルクストール:4,000円
持ち物/汚れてもよい服装、必要な方はエプロン、結果と過程を楽しむ気持ち
主 催/水の妖精’s工房:Chika
お申し込み・お問い合わせ先/  
    Email:mizunoyouseikoubou@gmail.com

| ワークショップ

今後のイベントはございません。