1. HOME
  2. イベント
  3. 勉強
  4. 【緊急開催!!】一宮市博物館 暮らしの道具展 勉強会!!

【緊急開催!!】一宮市博物館 暮らしの道具展 勉強会!!

現在、一宮市内の小学生3年生が勉強中の「暮らしの道具展」。

本来は、博物館へ行って色々な昔の道具のことを勉強するのですが、今年はオンラインでの授業でしたね。

そこで‼
「テストに出るのに、博物館に行けない‼」
「オンライン授業だけでは、わかりづらかった!」
「もっと昔の道具について知りたい‼」などなど….

そんなお悩みや不安を抱えていませんか?

一宮市博物館の「たんけんブック」に沿って、ロミオ先生が昔の道具についてわかりやすく解説します。
Zoom を通しての対面授業なので、一人一人の疑問に丁寧に答えることが出来ます!

一宮市内の小学3年生を主に対象としていますが、もちろん、どの学年のお子さまでもご参加いただけます。
この機会に、ぜひご参加ください✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日時/2021年2月24日(水)~2021年2月26日(金)
      16:00〜18:00
     2021年2月27日(土)~2021年2月28日(日)
      お申し込み時に調整
参加費/無料
主 催/総合教育研究所 WISE
お申し込み先/総合教育研究所 WISE
電 話/0586-81-6526
Email/waiwaiwize630@gmail.com
担 当/教育・学習アドバイザー 桑原ロミオ

※お申し込み完了後、当日のZoom 授業のID とパスワードを改めてご連絡します。

| 勉強