1. HOME
  2. イベント
  3. コミュニティ
  4. 【中止】ツキイチ思春期カフェ&親カフェOPEN

【中止】ツキイチ思春期カフェ&親カフェOPEN

悩める思春期の子どもたちと、お父さんや母さんのためのカフェのような、拠り所となる居場所作ります。まずは月に1度、ひつじのいるシェアスペースHauskaPaikkaでの開催からスタート。

「自分の力でやれた!」という自己効力感の向上は子どもには生きて行く力もなり、大人の方にも生きやすさや心の健康に結びつくものだと信じて活動をしております。

不登校状態のお子さんを学校に復学させるのが活動の目的ではありません。学校に行っていない間にも、生きていく力をつけておきましょうというスタンスです。

子どもたちには学校で学べない事を体験できる場として、保護者などの大人の方には勉強会やカウンセリングなどの支援を行なって行きます。

3月29日(日)に第1回思春期カフェ&親カフェを開催。本を持って来て読書するのもよし、DVDを見るのもよし、参加者同時でお喋りするのもよし、何もしなくて、その場にいるだけでもよし。

幅広く思春期カフェ&親カフェを知っていただくオープニングイベントとして、キッズ先生による、「プラバン★ワークショップ」を同時開催。ひとつ300円でキーホルダーかバッジに仕上げます。こちらは下絵も用意してありますので、塗り絵感覚で、小さいお子さんから大人の方まで、どなたにも楽しんで頂けます。是非お立ち寄りください。
羊さんにも会いに来てくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日/2020年3月29日(日)
時 間/15:30〜18:30
場 所/Hauska Paikka(ハウスカパイッカ)
    (愛知県一宮市新生3丁目6-30 103)
参加費/無料
主 催/ワークショップ・カウンセリングのWork&Life研究室

申し込み方法/
新型コロナウイルス感染被害防止のため中止となりました

| コミュニティ